西武新助っ人ギャレット、SNSで早くも所信表明「開始する準備はできています!!」

西武と契約合意したリード・ギャレット【写真:Getty Images】
西武と契約合意したリード・ギャレット【写真:Getty Images】

最速156キロの右腕、球団はセットアッパーを期待

 西武への加入が決まったリード・ギャレット投手(レンジャーズ傘下3A)が自身のツイッターを更新。意気込みを綴っている。

 26歳の最速156キロ右腕は「西武ライオンズでプレーするため、日本へ旅立つことにとてもワクワクしています! これは素晴らしい機会で、シーズンを開始する準備はできています!! 応援してくれている皆さんに感謝します」と、強い意欲を示している。

 ギャレットは2014年にレンジャーズからドラフト16巡目の指名を受け入団。18年オフにタイガースに移籍。今季はメジャー初昇格を果たし13試合に登板し0勝0敗、防御率8.22。シーズン途中にレンジャーズに復帰していた。

 西武とは単年契約で年俸5000万円(推定)。背番号は「33」。渡辺久信球団本部ゼネラルマネージャーは「できればセットアッパーでやってほしい」と勝利の方程式入りを期待している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY