ハム杉谷が野獣化宣言!? 豪州自主トレ出発前に“スローガン”公表「Be beast」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

オーストラリアでの自主トレは3度目になるという

 日本ハムの杉谷拳士内野手が25日、自身のインスタグラムを更新。クリスマスイブを楽しんだとみられる写真を投稿するとともに、3度目のオーストラリア自主トレ出発を前に決意のコメントを記している。

 杉谷はクリスマスケーキの写真を投稿。「Merry Christmas クリスマスはいかがお過ごしですか?」と記したうえで、自主トレへの決意を明かしている。
「僕はオーストラリア に向けての準備でバタバタです。。笑 今日夜 旅立ちます 3回目のオーストラリア キャンプのスローガンは『Be beast』文法的に合ってるかは分かりませんが…笑」

 beastとは野獣、獣の意。野獣のように心身を研ぎ澄ませるという決意のようだ。

 ファンは杉谷に激励のメッセージを続々と送っている。
「いっぱいつぼみを付けて帰って来て下さいね」

「来年の活躍期待しています」

「キャンプがんばってください!」

「野生化に向けて頑張ってください」

「来年に向けて実りのある毎日が遅れますように」

「怪我に気を付けて下さいね」

「自主キャンプで更に大きくなって(身体も心も)帰ってきて下さい」

 杉谷は「毎日更新される日常のハプニングやBrisbaneの街並みを年末年始にかけてみなさまにお届けしまーす」とも記しており、3度目の豪州自主トレのレポートにも注目だ。

【写真】クリスマスイブに撮影したとみられるクリスマスケーキをメインに本人は右端に… 日本ハム杉谷が公開した実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY