パドレス加入のジョンソン、古巣虎ファンから惜別メッセ続々「君のことを絶対忘れない」

パドレスと契約したピアース・ジョンソン【写真:荒川祐史】
パドレスと契約したピアース・ジョンソン【写真:荒川祐史】

ジョンソンは今季阪神で58試合登板、40ホールドと圧巻の働きだった

 前阪神のピアース・ジョンソン投手がパドレスと契約を結んだ。米メディアによると、契約内容は2年総額500万ドル(約5億4700万円)プラス出来高、3年目は球団オプションで契約の場合は300万ドル(約3億2800万円)になるという。僅か1年で阪神を去ることになった右腕に、阪神ファンが惜別メッセージを送っている。

 パドレスが公式ツイッターでジョンソンの獲得を伝えると、虎党が続々と反応。メジャーに復帰する右腕に激励のコメントを寄せた。

「頑張ってね、PJ!」

「#やったぜPJ」

「最高の選択」

「おめでとう、PJ!!!!!! 一阪神ファンとして、あなたの成功を祈ってます」

「阪神のためにプレーしてくれてありがとう。サンディエゴでの成功を祈ってるよ」

「グッドラック、PJ! 阪神タイガースファンは皆、君のことを絶対忘れないよ。ありがとう! 君がいなくなる事は寂しいけど、成功を祈ってるよ」

「グッドラック、PJ!!」

「P.J! 阪神タイガースでプレーしてくれてありがとう。どんな時も君のことを信じてるよ! ガンバレ!」

「阪神タイガースは君のことを寂しく思うことになるよ。だけど君の成功を祈りつつ、お別れを伝えたい。ありがとう、そしてご武運を、PJ!」

「ジョンソンがんばれ!! いままでありがとう!!」

 今季阪神で58試合に登板、58回2/3を投げて91奪三振、2勝3敗40ホールド、防御率1.38。獅子奮迅の投球でチームを引っ張ったジョンソンに改めて感謝の思いを伝えている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY