鷹・東浜は1800万円ダウンの6700万円 右肘手術で7試合止まり「もっと下がるかと…」

契約更改に臨んだソフトバンク・東浜巨【写真:藤浦一都】
契約更改に臨んだソフトバンク・東浜巨【写真:藤浦一都】

2017年に最多勝に輝くも、昨季、そして今季と右肘の故障に苦しむ

 ソフトバンクの東浜巨投手が25日、ヤフオクドーム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季の年俸8500万円から1800万円ダウンの6700万円でサインした。(金額は推定)

 2017年に16勝をマークして最多勝のタイトルを獲得した東浜だが、昨季、今季と右肘の故障に苦しんだ。今季は7試合に先発するも、状態が上がらず、6月に右肘を手術。その後はリハビリ生活となり、シーズンを棒に振ることになった。

 今季は7試合の登板に終わり2勝2敗、防御率6.37だった東浜。交渉後の会見では「もっと下がると思っていましたし、本当に期待してくださっているんだなというのを感じた。情けないというのもあるし、複雑な気持ち。今年1年力になれなかった。悔しい思いもしましたし、申し訳ない思いを抱えて過ごしたシーズン。そういっていただけるのは意気に感じて、頑張らないといけない」と語っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY