パ軍加入の前阪神ジョンソンをかつての仲間が祝福 「最高の同僚の1人だ」

来季からパドレスに移籍するピアース・ジョンソン【写真:荒川祐史】
来季からパドレスに移籍するピアース・ジョンソン【写真:荒川祐史】

2017年にカブスで同僚だったザストリズニー投手が祝福ツイートした

 前阪神のピアース・ジョンソン投手がパドレスと契約を結んだ。米メディアによると、契約内容は2年総額500万ドル(約5億4700万円)プラス出来高、3年目は球団オプションで300万ドル(約3億2800万円)になるという。2年ぶりにMLBに復帰する右腕を、元同僚が祝福している。

 2017年にカブスで同僚だったロブ・ザストリズニー投手は、ジョンソンのパドレス契約を伝えたESPNの記者ジェフ・パッサン氏のツイッターに反応。「おめでとう、ピアース・ジョンソン! 最高の同僚の1人だ」と綴った。

 このツイートにジョンソンが返信。「ありがとう、感謝しているよ!」と応じている。

 ジョンソンは2017年にカブスでメジャーデビュー。しかし1試合に登板したのみでマイナーに降格した。昨季はジャイアンツで37試合に登板し、今季はNPBに戦いの場を移して阪神で大活躍。再びMLBに戻ってきたジョンソンを、かつての同僚も手放しで喜んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY