ロッテの“スシボーイ”が本物の寿司に!? レアード興奮「Sugoiiiiiii」

ロッテのブランドン・レアード【写真:荒川祐史】
ロッテのブランドン・レアード【写真:荒川祐史】

球団の中の人も「最高!」お寿司好きレアードも「マクハリ 寿司ダイスキ!」

 ロッテは26日、球団公式インスタグラムを更新。仕事納めとなったこの日、ブランドン・レアード内野手の顔をイメージした“特製寿司アート”を公開し本人も「Sugoiiiiiiii」と大興奮だった。

 レアードは本塁打を打った際に好物の寿司を握る“スシポーズ”で有名。そんな有名なポーズにちなんで作られたのは、“スシボーイ”を寿司でかたどるという粋な作品。「レアード選手の顔の形をした特製お寿司をいただきました! 寿司大好き! 最高!!」と球団の中の人も大喜びだ。

 当然、お寿司大好きなレアードも大喜び。すぐさま「Sugoiiiiiiii! Makuhari Sushi daisuki!(マクハリ 寿司大好き!)」とのコメントに、喜びのあまり22貫の寿司の絵文字を並べた。

 ファンもこの作品に、「凄い!クオリティ高っ!」「これレアード!? Mの字帽まで再現されてますねー」「すげえ! お疲れ様でした」と称賛を送った。しかしツイッターに掲載された同じ写真には「髭からして石川かと思ったわ」と、同球団の石川投手似の声も。どちらにも似ているように見える不思議なお寿司となっている。

【写真】肌もひげも口も歯も、すべて寿司で表現したアート寿司にレアード興奮! 「これレアード!?」とファンも驚いた実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY