パイレーツ右腕が“両親”へ贈った“ドッキリ”プレゼントに米感涙「なんていい奴なんだ」

パイレーツのクリス・アーチャー【写真:Getty Images】
パイレーツのクリス・アーチャー【写真:Getty Images】

祖母と義理の祖父に養子縁組されて育ったアーチャーが“恩返し”の車2台

 パイレーツのクリス・アーチャー投手が行ったクリスマスのサプライズが大きな話題を呼んでいる。アーチャーはこのサプライズを収めた動画を自身のインスタグラムに投稿。米メディア「ブリーチャー・レポート」が詳細を掲載した。アーチャーのサプライズは彼の両親に対して行われたという。

 アーチャーは両親を率いて家の外へ。1台の車のドアを開けると、ニッコリ笑ってこれがプレゼントであることを伝えた。さらにはもう1台の車も到着。両親はかなり驚いた様子で固まりながら感極まり、それぞれアーチャーとハグをした。

 アーチャーは祖母と義理の祖父に2歳の時に養子縁組されて育ったと記事は伝えている。アーチャーはインスタグラムに「これまでで最高の瞬間だ」と投稿。レイズ、そしてパイレーツとMLBでの8年シーズンを過ごした後の大きな“恩返し”だ。

 この動画をリポストしたMLB公式のインスタグラムには、感動したファンからのコメントが続々とついた。

「素晴らしい」

「ただのアスリートじゃない」

「こういうの大好き」

「プライスレス」

「彼のファンになった」

「なんていい奴なんだ」

「僕は両親にキャンドルあげたけどね」

「ホームランは与えすぎないで」

 2020年には900万ドル(約9億8000万円)を稼ぐ予定というアーチャーにとって、車やその他のものを買う余裕は十分にあるだろう。それでも両親の感極まった表情を見れば、このサプライズが金額以上であったことが伺える。

【動画】両親が感極まり思わず涙… ファンも「こういうの大好き」と大絶賛、50万回再生されたパイレーツ右腕のクリスマスサプライズの一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY