坂本勇&丸にイジられ、“憧れ”岡本からは…野球少年が大感激した動画が話題【巨人名場面2019】

巨人・岡本和真【写真:Getty Images】
巨人・岡本和真【写真:Getty Images】

「ビッグベイビーが2人?」「嬉しそうな顔にこっちもうれしくなる」

 巨人公式インスタグラムとともに紹介する2019年の巨人名場面の第4回。球団スタッフが心に残る場面としてピックアップしてくれたのは10月11日のCS阪神戦の試合直前のインスタグラムに投稿した動画だ。ファン事業部のイベントの一環で試合直前のイベントに出演する野球少年がスタンバイしていたところ、選手たちがやってきたのだ。

 球団スタッフは「今と昔では子供が野球に触れ合う時間が少なくなってきているので、こういう瞬間を持てたことはとても嬉しかったです」と選手たちからファンサービスを受けた野球少年の笑顔が忘れられないという。

 丸坊主で恵まれた体格で野球をやっている少年をベンチ前で見つけた丸佳浩外野手と坂本勇人内野手が頭をナデナデして近寄り、声をかけると少年は驚いた様子。続く岡本はユニホームにサインし、最後は握手。少年も満面の笑みでカメラにピースサインを向けた。

 ファンからは未来の岡本を予感させる野球少年に「ビッグベイビー(岡本の愛称)が2人いる」というものや「(少年の)嬉しそうな顔にこっちもうれしくなる」と感激したというコメントが寄せられている。

【動画】“憧れ”の選手たちが次々と…丸、坂本勇、岡本が野球少年を感激させた瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY