DeNA伊藤光、祖母との四つ葉のクローバー秘話にファン涙腺崩壊「いいね100万回」

DeNA・伊藤光【写真:荒川祐史】
DeNA・伊藤光【写真:荒川祐史】

写真に収められた四つ葉のクローバーが打たせてくれた? 2本塁打にファン涙

 DeNAの伊藤光捕手が自身のインスタグラムを公開し、祖母について投稿。「実家に帰ってきましたー!」とアップしたのは、伊藤光のサイン入り写真と四葉のクローバーの写真だったが、そこに綴られたエピソードがファンの感動を呼んでいる。

 伊藤光はこの写真について、「ばあちゃんと部屋で話してたらこの写真と四つ葉のクローバーが飾ってあったから『この四つ葉のなにー?』って聞くと、『家の周りの掃除をしてたら四つ葉見つけたの。そしたら光くんがホームラン打って、次の日は逆転ホームラン打って勝ったんだよー! なんかいいことあるかなと思ってたら……本当にこんなことあるんだねー!』って ……嬉しくて泣きそうになったよ #いつもありがとう #ばあちゃんっ子」と書き添えた。

 投稿では日付は定かになっていないものの、今季伊藤光は8本塁打を放ち、そのうち7月6日の巨人戦で1本放ち、また翌7日の同戦では勝ち越しの3ランを放っていた。

 この心温まるエピソードに、ファンからは多数のコメントが寄せられた。

「涙腺が崩壊しました」

「自慢のお孫さんなんですね お祖母様の優しさが伝わってきます」

「めちゃめちゃ素敵なおばあちゃんですね」

「愛されて育てられたのが伝わります!」

「本当に四つ葉のクローバーって幸せを運ぶんだぁ!」

「いい話ー。こりゃ来年も活躍しなきゃですね」

「いいね1000000回押したい」

 来季は今季以上の活躍を残し、おばあちゃんに再び吉報を届けたい。

【写真】DeNA伊藤光の写真の横には四つ葉のクローバー「なんかいいことあるかなと思ってたら…」ファンも涙した感動エピソード、実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY