46歳コロンが“草野球”で無双投球 圧巻の1球にファン驚愕「メッツに戻って…」

2018年はレンジャーズに所属していたバートロ・コロン【写真:Getty Images】
2018年はレンジャーズに所属していたバートロ・コロン【写真:Getty Images】

メジャー通算247勝右腕は今季、所属球団がなかった

 メジャー通算247勝を誇る46歳のバートロ・コロン投手が自身のインスタグラムを更新。自身の健在ぶりを示す圧巻の投球動画を披露して、ファンから驚愕の声があがっている。

 無人の球場のマウンドに上がったコロンは、フリー打撃に投げているようだ。場所など詳細は不明だが、左打者に投じた1球はすさまじい迫力だ。右腕から放たれたド迫力の真っ直ぐに打者はついていけずにあえなく空振り。圧巻の1球にファンは驚きのコメントを寄せている。

「GOAT(Greatest Of All Time/史上最高)」

「誰かしらが彼と契約せんといかんな」

「君は打撃の動画も投稿するべきだよ。なぜなら君がHRを打てることもみんな知ってるんだから」

「彼は就職活動中なんだよ、ドジャース…」

「レッツゴー、メッツ。彼と契約してくれ」

「サイ・ヤング」

「メッツに戻ってきてくれ!」

「彼の年齢になっても、腕は本当に健康だね」

「メッツに戻ってきてよ、バートロ。君と離れ離れで寂しいよ」

 2018年に現役最年長プレーヤーとしてレンジャーズで28試合に登板し、7勝12敗、防御率5.78の成績を残した。今季はメジャー球団からオファーはなかったが、“無双状態”の動画を見る限り、2005年にサイ・ヤング賞に輝いた右腕の実力は錆びついていないようだ。

【動画】ド迫力ストレートにファンも思わず「メッツに戻ってきてくれ!」 今季“無所属”の46歳コロンが公開した圧巻投球の実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY