ロッテ井上晴哉とアジャ・コングが似すぎ笑顔で2S 「脅されながら」約束も

ロッテ・井上晴哉【写真:荒川祐史】
ロッテ・井上晴哉【写真:荒川祐史】

“本家本元”アジャと対面、来季本塁打王を“誓わされる”

 ロッテは29日、球団公式インスタグラムを更新し、井上晴哉内野手と女子プロレスラー、アジャ・コング選手の2ショットを掲載した。かねてからアジャ選手に似ているという由来で“アジャ井上”と呼ばれてきた井上だが、テレビ収録でついに“本家”と対面した。

「やっと会えました!とアジャ井上選手」。2人は“AJA井上”と書かれたマフラータオルを手に持ち、にっこり笑顔。そのあだ名の通り、2人は笑顔までそっくりだ。ファンからもこの2ショットに「夢の共演」、「来年の井上選手のホームランパフォーマンスも楽しみです」と喜びの声が上がった。

 しかし、やはり強いのはアジャ選手のようで、「アジャ・コングさんに来年、ホームラン王になること半分、脅されながら約束しました!」と来季目標を誓わされた井上。今季は2年連続となる24本塁打を放ったが、来季は大きな“プレッシャー”に応え、本塁打王に輝けるか。

【写真】やっぱり似てる? ロッテ井上とアジャ・コングがついに対面、ファンも「夢の共演」と歓喜した実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY