野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

「来季はニュー関根が…」 メキシコWLで大活躍のDeNA若武者にファン期待

DeNAの関根大気外野手が自身のツイッターを更新。約2か月半のメキシコ・ウインターリーグを終え、感謝の言葉と写真を投稿すると、ファンからねぎらいのコメントが相次いだ。

ヤキス・デ・オブレゴンでプレーしているDeNA・関根大気【写真:球団提供】
ヤキス・デ・オブレゴンでプレーしているDeNA・関根大気【写真:球団提供】

24歳の関根は今季、DeNAで32試合に出場した

 DeNAの関根大気外野手が自身のツイッターを更新。大活躍しているメキシコ・ウインターリーグへの感謝の言葉と写真を投稿、ファンからねぎらいのコメントが相次いだ。

【動画】メジャーも注目? 日本を代表する強打者“超人ギータ”が驚愕のパワーを披露! 悠々バックスクリーンへ消える爽快特大弾

 関根はヤキス・デ・オブレゴンの一員としてプレー。27日(日本時間28日)のトマテロス・デ・クリアカン戦には2-5で敗れたが、「2番・左翼」でフル出場して5打数3安打2得点2盗塁と活躍した。

 関根はツイッターに「2ヶ月半感謝」と綴り、現地で撮影した1枚の写真を投稿。地元の人々と笑顔で写真に収まっている。

 充実の武者修行を送る24歳に、ファンはねぎらいのコメントを寄せている。

「帰国したらゆっくりしてくださいね」

「来季のベイスターズでの躍動を期待しています」

「早く関根選手のプレーを応援したいです」

「来年は大ブレークを期待します」

「来季はきっとニュー関根大気が見れるはず!」

「日本でもお願いします」

 6年目の今季は32試合出場、打率.038(26打数1安打)にとどまった。メキシコでの武者修行が実を結ぶか。来季の活躍が期待される。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」