ロッテ、アジャ・コングの名前間違え平謝り「不快な思いを…申し訳ございません」

ロッテ・井上晴哉【写真:荒川祐史】
ロッテ・井上晴哉【写真:荒川祐史】

球団公式ツイッターで「アジャ・ゴング」と誤って記載→アジャ・コング激怒→球団謝罪

 ロッテは29日、球団公式ツイッターを更新。女性プロレスラー、アジャ・コング選手をツイッター上で「アジャゴング」と誤って記載したことについて、「アジャコングさま この度は、不快な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 問題は29日午前中に更新された球団公式ツイッター。「アジャ」がニックネームの井上晴哉内野手とアジャ・コング選手が28日に放送されたTBS系「ジョブチューン」で共演したことを報告。2人の2ショット写真を載せ、「TBSジョブチューンにてアジャゴングさんと共演! やっと会えました!とアジャ井上選手。アジャゴングさんに来年、ホームラン王になること半分、脅されながら約束しました!」と名前を誤って記載していた。

 そのツイートに、アジャ・コング選手は即座に反応。「アジャゴングじゃなくて、『コング』ですが こんな間違いまでしたんだから、ホームラン王取らなかったら……わかってるだろうな」と怒りのリツイートした。

 30歳の井上は今季129試合出場し、24本塁打。リーグ11位タイだった。来季アーチを連発させ、アジャ選手の怒りを収めることができるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY