現役引退の元広島・梵&永川イベントにファン感動 同世代カープ戦士らと再会

今季限りで現役を引退した梵英心氏【写真:編集部】
今季限りで現役を引退した梵英心氏【写真:編集部】

梵氏は現役引退し、エイジェックのスポーツ文化プロジェクトマネージャーに

 今季限りで現役を引退した元広島内野手の梵英心氏と、来季から広島のコーチとなる永川勝浩氏が、このほど「梵英心×永川勝浩スペシャルディナートークショー」を開催した。2人のほかにも同学年でともにカープでプレーした江草仁貴氏、鞘師智也氏、3学年下の天谷宗一郎氏も参加し、カープファンたちは大喜びだった。

 梵氏は広島を退団してからエイジェック硬式野球部で選手兼コーチとして活躍していたが、今年限りでユニホームを脱ぐ決意をした。今後はエイジェックのスポーツ文化プロジェクトマネージャーとして活動していく。「同世代の選手たちとイベントができて楽しかったです。カープの選手としてやっていた頃を思い出し、懐かしいと思いながらトークしてました。サプライズゲストで(歌手の)堂珍(嘉邦)さんにもお越しいただき、お客さんも驚いたと思います。今後もこのようなイベントには積極的に参加していきたいと思いました」と、支えてくれた人たちに感謝していた。

【写真】広島の一時代を支えた梵、永川、江草、鞘師、天谷が一斉に登場したイベントの実際の画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY