阪神糸井、自身が支援する車イススポーツに参加! 完全復活へ「パワーもらいました」

阪神・糸井嘉男【写真:荒川祐史】
阪神・糸井嘉男【写真:荒川祐史】

車イス様々なスポーツを行う「ウィルチェアースポーツ」を支援する糸井、自身も試合に参加

 左足首手術からの復帰を目指す阪神の糸井嘉男外野手。すでにリハビリも完了し、オフシーズンは来季に向け更なるパワーアップを目指しトレーニングに励んでいる。

 そんな中、昨年から自身が支援し、共に練習に参加している「ウィルチェアースポーツ」の素晴らしさをインスタグラムで伝えている。「ウィルチェアースポーツ」とは、車イスを使って様々なスポーツを行い、障害の有無関係なく誰でも楽しめるスポーツ。

 糸井もオフシーズンは積極的に参加。下半身の怪我をした際にはリハビリの一環として取り入れるなど、参加者たちとも親交を深めている。自身のインスタでもソフトボールに参加した写真を添え「みんなホンマに元気で、色々とすごいな! と思わされ逆にパワーもらいました」と大満足した様子。

 今後も支援、応援を続けていく予定で「だれでも楽しめるスポーツ」「みんなで広げよう」と「ウィルチェアースポーツ」の素晴らしさを呼びかけていた。

【動画】車イスに乗りながらも豪快にかっ飛ばす! 糸井が「ウィルチェアースポーツ」に参加した実際の様子

RECOMMEND

CATEGORY