ロッテ、2020年チームスローガンは「突ッパ!」 井口監督「限界を超えてほしい」

2020年のチームスローガンが「突ッパ!」に決定【画像提供:千葉ロッテマリーンズ】
2020年のチームスローガンが「突ッパ!」に決定【画像提供:千葉ロッテマリーンズ】

監督就任3年目の指揮官「春季キャンプの練習内容も濃くなります」

 ロッテは31日、2020年のチームスローガンが「突ッパ!」に決定したと発表した。井口資仁監督就任以来、2018年は「マクレ」、2019年は「マウエ」とカタカナが続いたが、今回初めて漢字を導入。井口監督は選手たちに「限界を超えてほしい」と願った。

 就任1年目はリーグ5位、2年目の今季は3位争いをしながら4位に終わった。指揮官は「2020年はパ・リーグで突き抜けて、リーグ戦を1位で突破し、クライマックスシリーズも突破し、日本シリーズも突破するという気持ちが込められたスローガンです」と説明。「選手たちには自分の物差しで物事を決めずに限界を超えてほしい。今の自分をもっと超えてほしい。超えたいと思ってほしい。突き抜けてほしい」と、選手それぞれが強い気持ちを持つことを願った。

 さらに「来年は私も監督3年目。選手に求めるものは当然、高くなる。春季キャンプの練習内容も濃くなります」と“予告”。2月1日のキャンプインに向けて、早くも選手たちに発破を掛けた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY