レッズ合意の秋山を早くも同僚大歓迎! 日本語ツイート「日本語学びたいです」

レッズのタッカー・バーンハート【写真:Getty Images】
レッズのタッカー・バーンハート【写真:Getty Images】

日本人未開の新天地も、来季がレッズ7年目の正捕手バーンハートがツイッターで歓迎した

 西武から海外FA権を行使してメジャー挑戦を目指していた西武の秋山翔吾外野手がレッズと3年契約で合意したと米複数メディアが伝えた。MLBネットワークの敏腕記者、ジョン・ヘイマン氏は総額2000万ドル(約21億8000万円)以上と伝えている。

 今季ナ・リーグ中地区4位だったレッズはメジャー30球団で唯一日本人選手がプレーしたことのない球団。日本人未開の新天地となるが、チームメートは大歓迎だ。今季114試合出場し、来季がレッズ7年目となるタッカー・バーンハート捕手は自身のツイッターを更新。早速、日本語で歓迎した。

「日本語が学びたいです」

 5年連続2桁勝利をマークしているトレバー・バウアー投手は今冬に来日し、DeNAの球団施設を訪問した。秋山は親日家のチームメートたちに囲まれ、メジャーの第一歩をスタートさせることとなりそうだ。

【写真】レッズと合意の秋山を早くも同僚が大歓迎! バーンハートは日本語で綴った実際の投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY