野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

日ハム杉谷、意外な?“筋肉美”をファン絶賛 「素敵な筋肉」「めっちゃすごい」

日本ハムの杉谷拳士内野手が披露した逞しき“筋肉美”がファンの反響を呼んでいる。

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

オーストラリアで自主トレ中の杉谷、ファンからは年始のTV特番に期待する声も…

 日本ハムの杉谷拳士内野手が披露した逞しき“筋肉美”がファンの反響を呼んでいる。

【PR】「ムチャクチャ助かります」 元阪神エースが語るDAZN(ダゾーン)活用法と提案

 現在、オーストラリアで自主トレを行なっている杉谷。自身のインスタグラムで【野生化計画】と題して、連日、自主トレの様子を紹介している。30日に投稿された写真では、逞しい“二の腕”が披露されており、これにはファンも喝采している。

【野生化計画~Be Beast~4日目】では知人夫婦と焼肉で英気を養ったことを報告。さらに「練習を本当にしているのか?」「朝6時から野生化してますよ」と綴ると、オーストラリアの青空の下で汗を流す練習の様子も紹介した。

 投稿された3枚の写真のうち、ファンに衝撃を与えたのは3枚目だった。グラブをはめ、ボールを送球する杉谷。その左腕、筋肉で盛り上がった二の腕の太さにファンもビックリ。「杉谷さん、何気に素敵な筋肉」「拳士さんの筋肉めっちゃすごい」「マッチョ化」「腕ヤバい」「筋肉かっこいいです」と、筋肉を絶賛するコメントが数多く寄せられた。

 また、「リアル野球盤絶対みます!!」「リアル野球盤も楽しみです」「リアル野球盤見なきゃお正月、新年始まりませんね」と、杉谷が出演する年始のTV番組に期待する声も多数。この杉谷の投稿には2万5000を超える「いいね!」が寄せられていた。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」