巨人坂本、同世代サッカー香川と豪華決起集会「お互い2020年も頑張るぞ」

巨人・坂本勇人【写真:Getty Images】
巨人・坂本勇人【写真:Getty Images】

サッカー元日本代表香川が自身のツイッターで豪華2ショットを公開

 サッカー元日本代表のMF香川真司(スペイン2部サラゴサ)が30日、自身のツイッターを更新。今季セ・リーグMVPを受賞した巨人・坂本勇人内野手を祝福した。

 香川は右手にサムズアップ、左手を坂本の肩にかけている。その坂本はウインク。同じ1988年度生まれ、兵庫県出身と共通点の多いスーパースターの貴重な“共演”だ。香川はツイッターで「勇人MVPおめでとう! 久しぶりに勇人にも会えてゆっくり話せて良かったです にしても最高の活躍でとても刺激を受けました」と、獅子奮迅の活躍でチームをリーグVへ導いた男に刺激を受けた様子。「お互い2020年も頑張るぞ」と締めくくっている。

 坂本は今季全試合出場し、打率.312、40本塁打、94打点、5盗塁をマーク。来季はリーグ連覇、8年ぶりの日本一がかかったシーズンとなる。来夏の東京五輪でド主力と期待される男の来季活躍に大いに期待したいところだ。

【写真】“同世代”の競技を越えた黄金コンビが肩を組み笑顔…香川が公開した坂本との “レア”2ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY