日ハム杉谷、豪州自主トレ中にファン珍要望「佑ちゃんにおめでとうと伝えて…」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

杉谷は自身のインスタグラムで豪州自主トレ第1クール終了を報告した

 日本ハムの杉谷拳士内野手は31日、自身のインスタグラムを更新。「野生化計画 Be Beast 5日目」としてオーストラリアで行っている自主トレの第1クールが終了したことを報告した。

 杉谷はインスタで「第1クール終了 身体が悲鳴をあげております。。」と厳しい自主トレの第1クールが終えたことを報告。無数に並べられたワインを見上げている写真をアップし、「さぁ今から年越しの準備 オーストラリアワインで年越そうかな」と綴った。ハッシュタグでは「#野生化計画第1クール終了 #年越し #1年間ありがとうございます」とファンへの感謝も記した。

 ファンからは「来年も期待してますよ! 良いお年を!」、「お疲れ様です 美味しいワインで、よいお年をお迎えください」、「拳士さんに今年も元気貰ってましたっ! 来年も応援してます 良いお年を」とのコメントが殺到。この日、公私ともに仲の良い斎藤佑樹投手の結婚が発表されたばかりで、「拳士の大好きな佑ちゃんが結婚されましたね! おめでとうございますと伝えてください! 伝える場所がないのでお願いします笑 拳士も素敵な年越しを!」とのコメントもあった。

 今季は83試合出場し、打率.209、4本塁打、12打点、5盗塁。それでも、5月23日の楽天戦(札幌ドーム)で史上19人目42度目の左右両打席本塁打、代打打率.357(28打数10安打)を記録するなど存在感を見せた。球界屈指のムードメーカーの2020年に大いに期待したい。

【写真】年越しはどのワインにしようかな…日ハム杉谷が豪州ワインを選ぶ実際画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY