鷹・柳田「20年は取り返します!」 19年に負った痛々しい“キズ”写真を公開

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

ホークス柳田は自身のインスタで19年シーズン中に負ったキズを公開した

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が31日、自身のインスタグラムを更新。2019年シーズンに負ったキズを公開すると同時に、今季への意気込みを綴っている。

 柳田が公開したのは昨年4月に「左半膜様筋腱損傷(肉離れ)」と診断された左膝と、9月に右肘痛となった際に鍼治療を受けている写真。左膝には無数のキズが残り、右肘には多くの針が刺されている。「皆さま2019年もお世話になりました! 4月に腱断裂、9月に右肘痛。たくさん迷惑をかけてすみません。サポートしてくださった方には感謝。筑後まで来て応援してくださった方にも感謝」と年末の挨拶。昨年12月25日に異例の7年契約を結んだばかり。「2020年は取り返します!」と短い言葉で意気込みを綴った。

 度重なる故障に苦しんだ昨季は38試合出場にとどまり、昨年12月の契約更改交渉では異例の7年契約を結んだ。東京五輪での活躍も期待される来季の柳田に期待したいところだ。

【写真】左膝に残る手術痕に右肘に刺された針… ホークス柳田が公開した痛々しいキズ画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY