ロッテ東妻が「豪華な初投げ」 DeNA入りの弟・純平との“兄弟バッテリー”にファンも驚き

ロッテ・東妻勇輔【写真:荒川祐史】
ロッテ・東妻勇輔【写真:荒川祐史】

ロッテ東妻勇輔がDeNA入りの弟・純平に投球練習「審判おとん」

 ロッテの東妻勇輔投手が1日、自身のインスタグラムを更新。昨秋ドラフトでDeNAから4位指名された弟・純平を相手に投球練習する動画を公開した。

 まさに野球一家だ。23歳の東妻はインスタでグラウンドで投球練習する模様をアップ。外角いっぱいに構える18歳の弟のミットへコントロール良く投げた。直後に“審判”からストライクコール。東妻はインスタで「ピッチャー俺、キャッチャー純平、審判おとん。ちなみにおとんは本物の軟式審判笑 初投げ練習!」と明かした。野球一家の元日にファンからは歓喜のコメントが相次いでいた。

「すごいすごい!!兄弟バッテリー笑andパパー」

「凄すぎます、、」

「おとんの野球魂を引き継いで兄弟での活躍を期待しています」

「すっごーい」

「豪華だなーー」

「侍JAPANで見たい、バッテリー!!」

「すごい豪華な初投げ練習 来シーズンも娘とたくさん応援します」

「野球一族 素敵ですね」

「兄弟で飾るブロ野球の新しい年明けですね!! 楽しみです」

「ナイスボール 今年も頑張ってください」

 兄・勇輔はプロ1年目の昨季中継ぎで24試合登板し、3勝2敗、防御率4.71をマークした。プロでの兄弟対決を期待したいところだ。

【動画】東妻家は元日も野球! ファンが「凄すぎます」と唸ったロッテ・勇輔&DeNA・純平の兄弟バッテリー映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY