年俸39億円男コール、美人妻との幸せ写真公開 6月の男児誕生が「待ちきれない」

ヤンキースと超大型契約を結んだゲリット・コール【写真:Getty Images】
ヤンキースと超大型契約を結んだゲリット・コール【写真:Getty Images】

9年総額約356億円で今季からヤンキースに加入するゲリット・コール投手

 今オフに9年総額3億2400万ドル(約356億円)でヤンキースに加入したゲリット・コール投手。2020年6月には男児が誕生することを自身のツイッターで報告し、ファンからの祝福を受けている。

 2019年にはアストロズで20勝5敗、防御率2.50の好成績を残し、リーグ最多の326三振を奪ったコール。FAとなったこのオフはMLBの複数の球団で大争奪戦が展開され、MLB史上最高額となる平均年俸3600万ドル(約39億6000万円)でヤンキース入り。12月18日に正式に契約を結んだ。

 そのコールは自身のツイッターを更新。「6月に息子に会うのが待ちきれない」と記すと、美人妻のエイミーさんと微笑み合う2ショット写真を2枚公開した。エイミーさんの手には新生児用の靴、そしてベビー服。幸せいっぱいのショットとなっている。

「おめでとう!」

「3月に君に会うのが待ちきれないよ」

「2042年のCY賞投手」

「レッツゴー!!!」

「彼が成長していくうえでNYほど適した場所はないよ!!!!!」

「(その息子は)将来のヤンキースのメンバー」

「将来のヤンキースの選手は父親が大好きなんだね」

「おめでとう、コールファミリー!」

「いつか彼がピンストライプのユニフォームを着て登板する日が待ちきれないよ…」

 コールの報告に、ファンからは祝福の声が殺到。新天地で迎える新たな年に、コールには大きな発奮材料ができたようだ。

【写真】美人妻とベビーグッズを手に微笑む姿が…コールが投稿した幸せ溢れる“ほっこり“写真

RECOMMEND

CATEGORY