オリ山本、新背番号「18」を背負う今季に決意新た ファン感激「記録、記憶に残る18番に」

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

昨年の岸田の引退試合に登板した山本、先輩の背番号「18」を背負い2020年シーズンへ

 オリックスの山本由伸投手が5日、自身のインスタグラムを更新し2020年シーズンに向けた所信表明を行った。

 今シーズンから背番号「43」から「18」に変更となる山本。自身のインスタでは「あけましておめでとうございます 今年も応援よろしくお願い致します」とまずはファンに向け新年の挨拶。

 そして昨年9月29日に行われた岸田護投手(現2軍投手コーチ)の引退試合で登板した写真を公開。「18」と描かれたマウンドに背番号「43」の山本が共に写る1枚に「今シーズンから背番号が18に変わります たくさん応援来てください」と2020年シーズンへの決意を綴った。

 先輩から引き継いだ新背番号「18」を背負い、今シーズンは山岡とのWエースとして期待される山本にファンも「由伸選手の進化が楽しみです」「エースナンバー!」「記録、記憶に残る18番にして下さい」「オリックスをAクラスに導いて下さい!」と大きな期待を込めていた。

【写真】ファンも「進化が楽しみ」と期待! 岸田の引退試合で新背番号「18」と“コラボ”した実際の写真

RECOMMEND

CATEGORY