オリックスが年賀式、ジョーンズら大型補強で球団社長は期待 「目標は勿論、優勝」

訓示を行ったオリックス・湊球団社長【写真:橋本健吾】
訓示を行ったオリックス・湊球団社長【写真:橋本健吾】

持論を展開「強いチームはベテランがコーチと若手の間に入ってうまく動いている」

 オリックスは6日、京セラドームで合同年賀式を行った。スカウトら球団職員が集結するなか訓示を行った湊球団社長は今シーズンの目標を問われ「もちろん優勝です」と1996年以来となるリーグ制覇を誓った。

 今オフはダイヤモンド・バックスからFAとなっていたMLB通算282発の超大物アダム・ジョーンズ外野手を獲得。さらにマイナー通算174発のアデルリン・ロドリゲス内野手、タイラー・ヒギンス投手と積極的な補強を見せた。

 湊球団社長は「パ・リーグは強い。選手、個の力はあると思っている。全員の力を結集することが必要。優勝から遠ざかっているのその部分に必要なのは精神力」と力説。新たに加わった戦力にT-岡田、安達らベテランの力、そして山岡、山本、吉田正ら若手の主力たちが噛み合えば戦国パ・リーグでも十分上位を狙えると感じている。

 特にベテラン勢に期待を寄せており「強いチームはベテランがコーチと若手の間に入って、うまく動いている。目標は勿論、優勝です」と昨年、最下位からの巻き返しを誓った。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY