「サイ・ヤング賞とMVP受賞を」大谷翔平の二刀流復活に米ファンも期待膨らむ

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

MLB公式インスタグラム「2020年に見るのが楽しみな25歳以下の選手は?」

 2020年が幕を開け、新たな1年がスタートした。MLBには今季からレイズに筒香嘉智外野手、ブルージェイズに山口俊投手、レッズに秋山翔吾外野手が加わることになり、新たに日本人選手3人がメジャーリーグの舞台で戦うことになった。

 昨季のMLBではナ・リーグでメッツのピート・アロンソ内野手が、ア・リーグではアストロズのヨルダン・アルバレス内野手が新人王に輝いた。今季もまた新たな新星の登場が期待される。

 そんな中でMLBの公式インスタグラムでは「2020年に見るのが楽しみな25歳以下の選手は?」とし、期待の25歳以下の若手選手たちを集めた1枚の写真を公開。ファンからはトミー・ジョン手術のリハビリを終え、今季、二刀流復活が期待されるエンゼルスの大谷翔平投手の名前も数多く上がった。

「ショウヘイ・オオタニ」

「個人的にはオオタニ。昨季結構離脱していたからね」

「オオタニは球界で最もエキサイティングな選手」

「もちろんオオタニ。サイ・ヤング賞とMVPを受賞するのを見たい。でも、またトラウトかもね」

「オオタニ。トラウトとレンドンの間で打つよ……モンスターイヤーだ!」

「オオタニ、ビューラー、タティスJr.……全員が南カルフォルニアにいるね、最高だ!!」

「オオタニ、タティス、ベリンジャー」

 ドジャースのコディ・ベリンジャー外野手やナショナルズのフアン・ソト外野手、パドレスのフェルナンド・タティスJr.ら名だたるスター選手とともに、大谷の投打に渡る活躍に期待する声も多かった。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY