燕ドラ1奥川が始動「よろしくお願いします!」 新人自主トレ初日に高津監督ら挨拶

ヤクルトの新人合同自主トレに参加した奥川恭伸【写真:荒川祐史】
ヤクルトの新人合同自主トレに参加した奥川恭伸【写真:荒川祐史】

ヤクルト戸田球場で期待の若手らついに始動

 ヤクルトに今季入団する新人選手らは7日、埼玉の戸田球場で合同自主トレを開始。ドラフト1位の奥川恭伸投手ら6選手はグラウンドに登場すると、高津臣吾監督やコーチ陣に挨拶を行った。

「星稜高校出身、奥川恭伸です。ピッチャーです、よろしくお願いします」。はっきりとした通る声で挨拶すると深々と頭を下げ、コーチ陣からは拍手が送られた。

 高津監督は6人に、「数日前に入寮されてワクワクしてる時期かと思います。不安なこともあると思いますが慣れることが第一。頑張ってください」とエールを送った。

 高津監督をはじめ、池山隆寛2軍監督や畠山和洋2軍打撃コーチなど、見守るコーチ陣もフレッシュな顔が並ぶ。昨季は最下位に沈む苦しいシーズンだったが、今年は新戦力も加わり、大きな期待がかかりそうだ。

(臼井杏奈 / Anna Usui)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY