野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

日ハム杉谷の豪州食レポにファン断言「今年の野生化間違いなし」

日本ハムの杉谷拳士内野手は7日、自身のインスタグラムを更新。豪州自主トレ中の食生活を明かした。

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

杉谷は自身のインスタグラムで豪州自主トレ中の食生活をレポート

 日本ハムの杉谷拳士内野手は7日、自身のインスタグラムを更新。豪州自主トレ中の食生活を明かした。

【PR】ヤクルト日本一コンビが爆笑談義 DAZN(ダゾーン)の魅力と可能性とは

「野生化計画~Be Beast~」と題して行っている豪州自主トレは「12日目」。杉谷は日頃ファンから寄せられる「ご飯や生活はどうしてるんですか?」との質問に答えた。

「外食は日本より少し高いイメージです!! 栄養バランスのために、調味料やドレッシングを持参して基本的には自炊しています!! 色とりどりの野菜、たくさんの果物、野生的なOz beef等毎日が刺激的です ちなみにおすすめはオクラ、バナナです!! オーストラリアは検疫が厳しいので持参物にはお気をつけください!!笑」

 インスタにはハウス食品「バーモントカレー」、北海道産の「ななつぼし」、めんつゆ「めんみ」、醤油やわさびなどの調味料、麦茶などを大量の日本食材をアップ。ハッシュタグでは「#日本ハムのシャウエッセン持ち込めません」と綴った。

 ファンからは「杉谷選手のキラッと輝く瞳が今年の野生化間違いなし」、「北海道お馴染みの調味料見ていて安心します カレーなどお米など欠かせませんよね 大事ですね」、「めんみー!! 北海道と言えばの調味料 使えますよね? 休日はしっかり休んで、体力温存してくださいね」、「杉谷選手とスタミナ食品と仲良しになって野生化ヒットとホームラン目標達成かな」、「余裕で暮らせそうですね?」、「うーめん!! 地元の名産品です」、「自炊すごい!! 今日は休むって言っていたのでゆっくり休んでください」と多くのコメントが寄せられていた。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」