野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

日ハム杉谷の英語先生は「マシソンに激似やん」 超そっくりさんにファン驚愕

日本ハムの杉谷拳士内野手は8日、自身のインスタグラムを更新。英語力向上のため、豪州の語学学校を訪問したことを伝えた。

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

杉谷は豪州で英語の語学学校を訪問「地獄。。誰か助けてくれ、と何回も思いました笑」

 日本ハムの杉谷拳士内野手は8日、自身のインスタグラムを更新。英語力向上のため、豪州の語学学校を訪問したことを伝えた。

【PR】NPB11球団の試合を徹底中継 日本ハム戦観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 杉谷は「野生化計画? Be Beast?」と題した豪州自主トレを行っている。この日は休養日で、インスタには真剣な表情で授業を受ける様子などを複数枚をアップした。「英語力向上のため、今日はブリスベンの語学学校ブラウンズさんにお邪魔させていただきました 施設に一歩足を踏み入れたらEnglish only zone……誰にも頼ることができない。。地獄。。」と報告。それでも、単語を調べるなどして乗り切ったようだ。「授業では分からない単語は自分で調べたり先生に質問したりとにかく自力で!! 誰か助けてくれ……と何回も思いました笑 楽しくてあっという間に終わってしまいました また機会があれば絶対行きたいです!」と振り返った。

 「#11年ぶりの授業」とハッシュタグを付けた投稿。ファンからは「ぜひ、英語でヒーローインタビューやってください!!」、「Good for you!!」、「何回もオーストラリアに行っているので、てっきり英語はペラペラかと笑」、「斎藤佑樹選手へのコメントの英語の発音とても綺麗でしたし、言葉選びや話すスピードも素晴らしかったですよ!!」、「無口なスギノール」とコメントされた。また、3枚目の写真に写った語学学校の教師が元巨人のマシソンにそっくりで、「3枚目の左の方、めちゃくちゃマシソンに見えてビックリした!笑」、「マシソンですか?笑笑」、「マシソンに激似やん」、「マシソンに似てる」などとコメントされた。

 元巨人マシソン似の教師から学んだ英語を生かして……。今季は英語のヒーローインタビューも期待したいところだ。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」