Bジェイズ山口を待つ厳しいローテ争い MLB公式「ブルペンで開幕する可能性高い」

ブルージェイズと契約した山口俊【写真:Getty Images】
ブルージェイズと契約した山口俊【写真:Getty Images】

MLB公式サイトが山口が所属するブルージェイズの開幕ロースターを予想

 巨人からポスティングシステムを利用してブルージェイズに移籍した山口俊投手。韓国人左腕・柳賢振らが加入し、激しい先発ローテーション争いが予想される。MLB公式サイトは「ブルージェイズの20年開幕ロースターを占う」として、山口の起用法などを予想している。

 まずMLB公式が先発投手として確定させたのは柳賢振、ロアーク、シューメーカー、アンダーソンの4人。山口は5番手争いとして、ボルッキ、ソーントン、ワゲスパック、ケイ、ゾイク、ピアソンの6投手と共に名を連ねた。山口の名前はブルペン陣の「可能性」としても予想され、MLB公式は「ヤマグチはまた、ブルペンでシーズンを開幕する可能性が極めて高い。しかし、ブルージェイズは柔軟性を優先させているため、彼はスプリングトレーニングを開始する時点では、先発ローテーションに入る候補のままである」と予想した。

 山口は2年最大915万ドル(約10億円)で契約。マイナー降格を拒否する権利を持っている。昨季、巨人をリーグ優勝へ導いた右腕が、ブルージェイズでどのポジションをつかむのか注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY