野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

  • HOME
  • MLB
  • MLB総合
  • バーランダー、栄光の10年間を回顧 美人妻との挙式写真にファン「素敵なカップル」

バーランダー、栄光の10年間を回顧 美人妻との挙式写真にファン「素敵なカップル」

昨季2度目のサイ・ヤング賞、3度目の最多勝利に輝いたアストロズのジャスティン・バーランダー投手が自身のインスタグラムを更新。自身の2010年代を振り返る写真を投稿した。

アストロズのジャスティン・バーランダー【写真:Getty Images】
アストロズのジャスティン・バーランダー【写真:Getty Images】

バーランダーはこの10年でMVP1度、CY賞2度、最多勝利を2度手にした

 昨季2度目のサイ・ヤング賞、3度目の最多勝利に輝いたアストロズのジャスティン・バーランダー投手が自身のインスタグラムを更新。自身の2010年代を振り返る写真を投稿した。

【PR】セ・リーグを代表する選手たちのオリジナルコンテンツも セ界を変えるエネルギーを。「JERA セ・リーグ」特設サイト

 36歳のバーランダーはタイガース在籍時の2011年に24勝を挙げて初のサイヤング賞と09年に続いて2度目の最多勝に、そして昨季はアストロズで21勝をマークして再び同賞と最多勝を手にするなど2010年のメジャーを代表する投手だ。2017年オフには女優のケイト・アプトンさんと結婚したことでも話題になった。

 バーランダーはインスタグラムに以下のように綴り、8枚の写真を投稿した。写真は結婚式や、生まれたばかりの長女を抱きかかえるシーンからマウンド上で雄叫びをあげたり表彰されたりしているシーンまでバラエティーに富んでいる。

「本当にインクレディブルな10年間だった! 親友との出会い、結婚、家族生活の始まり。それらは史上最高のギフトだったよ!!! それに勝るものはない。フィールド上では…… WSを制覇して、ノーヒットノーランも何度か達成出来て、個人賞もその過程で獲得することもできた。信じられない旅路だった。この10年間で芽生えた友情、育んだ友情は、これから先の10年間も続いていくことになる。本当に感謝しているよ。僕の娘は、これからの10年間が終わるときには、11歳になっているんだ。この先10年間に、どんなことが待っているのか、待ちきれないね」

 栄光と幸福に満ち溢れた10年間を過ごした右腕を、ファンは改めて称賛している。

「素敵なカップル」

「ミシガンの人たちはみんな君に会いたいと思っているし、君の活躍をいまだに願っているよ!」

「君たち3人のために、次の10年間も幸運を願っているよ」

「君は史上最高のタイガースの選手だよ。本当に一流だね。美しい家族との生活を楽しんでね」

「半端じゃない投手だったし、それを上回るほどの良い人間だったね。デトロイトの人たちは君のことを寂しく思っているよ!」

「オーマイゴッド、数々の写真に泣けてくるね!」

「デトロイトラブ」。みんな君に会いたいよ、JV(ジャスティン・バーランダーの略)!」

「GOAT/Greatest Of All Time/史上最高」

 2005年から17年途中まで在籍したタイガースファンは、依然右腕を懐かしんでいるようだ。衰えを知らない36歳右腕は今後、どんな金字塔を打ち立てるだろうか。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」