楽天フロント入りサブロー氏が決意表明 「ロッテファンの皆さん、負けませんよぉ!」

ロッテや巨人でプレーした大村三郎氏【写真:編集部】
ロッテや巨人でプレーした大村三郎氏【写真:編集部】

楽天が8日にファームディレクター就任を発表、自身のツイッターで意気込み

 楽天は8日、ロッテなどで活躍した大村三郎氏が2020年からファームディレクターに就任すると発表した。大村氏は早速自身のツイッターを更新し、決意を綴っている。

 大村氏は「今年から楽天イーグルスでお世話になる事になりました。僕は個人的にイーグルスは優勝出来る可能性が高いチームだと思っていました。そのチームで重要な育成部門を任される事に深く感謝し、やるからには強いチームを作りたいと思います。ロッテファンの皆さん、負けませんよぉ!」と綴った。
 
 大村氏は1995年からロッテでプレー。2011年途中に巨人移籍も、同年オフにロッテへFA移籍して16年までプレーして現役引退した。

 それだけにロッテファンからは惜別の声が、一方楽天ファンからは歓待のコメントが寄せられている。

「いつかロッテに帰ってきてもらえれば、と思います」

「サブローさん!幕張で待ってますからね」

「正直複雑な気持ちですが、いつか絶対ロッテに戻って来てくださいね」

「楽天で経験積んだ後にストライプ着るの待ってますよ!」

「今季のマリーンズvsイーグルスは色んな意味で楽しみですね。バチバチやりましょう!」

「若い選手をどんどん一軍に送りこんでください応援してます」

「イーグルスへようこそ、いらっしゃいませ!」

「サブローさんみたいな勝負強い選手の育成お願いします」

 今オフは楽天とロッテで激しく選手が往来した。ロッテから楽天には涌井、鈴木、酒居が、逆に楽天からロッテへ動いたのは美馬、小野、ハーマン、西巻。そして今度はロッテOBの大村氏が楽天ファームディレクターに就任。両チームの戦いが今から待ち遠しい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY