オリ山本が新境地「趣味は陶芸になりました」 真剣な眼差しにファン「世界一かっこいい」

侍ジャパンの一員として「プレミア12」でも活躍したオリックス・山本由伸【写真:Getty Images】
侍ジャパンの一員として「プレミア12」でも活躍したオリックス・山本由伸【写真:Getty Images】

陶芸で茶碗を作ったことを報告「この前友達の家で備前焼を作らせてもらいました」

 オリックスの山本由伸投手が9日、自身のインスタグラムを更新し新たな趣味を見つけたことを報告した。真剣な眼差しで作業に没頭する姿にファンも「素敵な趣味ですね」と絶賛している。

 今季からエースナンバーの背番号「18」を背負う山本。東京五輪の出場も期待される右腕は自身のインスタで「この前友達の家で備前焼を作らせてもらいました、お茶碗つくりました。趣味は陶芸になりました。笑」とコメントを添え動画を公開した。

 山本は回転するろくろの前に座り込み、真剣な表情で種となる粘土を形成。両手で薄くのばしていき見事、茶碗を完成させた。

 “陶芸家・山本”の見事な仕事ぶりにファンも「素敵な趣味ですねー!」「陶芸してる姿も世界一かっこいい」「今度完成品をアップしてください」と絶賛だった。

【動画】ファンも「陶芸してる姿も世界一かっこいい」と絶賛 山本が真剣な眼差しで没頭する実際の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY