オリ山本は「何でも出来る」 センス抜群“陶芸動画”が話題「めちゃくちゃ真剣フェイス」

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

陶芸に挑戦し茶碗を作ったこと報告「趣味は陶芸になりました」

 オリックスの山本由伸投手が自身のインスタグラムで公開した“陶芸動画”が話題になっている。マウンド上と同じく鋭い眼差しで、ろくろを操る姿にファンは「指先の感覚がさすが」「手先器用」と称賛の声を上げている。

 新たな趣味を発見した山本は自身のインスタで「趣味は陶芸になりました。笑 めちゃめちゃ真剣フェイス 笑」とコメントを添え、ろくろを回す動画を公開。真剣な表情でろくろを操り、粘土を伸ばし茶碗を完成させた。

 昨季は20試合に登板し8勝6敗、防御率1.95で最優秀防御率のタイトルを獲得。マウンド上では打者を圧倒する堂々のマウンドさばきを見せつけたが、指先の感覚を必要する陶芸も難なくこなすセンス抜群の姿にファンも大絶賛。

「何でも出来て凄いです」

「指先の感覚がさすが」

「手先器用」

「由伸くん何でも出来て器用な子やな」

「目の保養です」

「真剣フェイスもかっこいい」

「手がキレイ 何しててもイケメン」

 今シーズンからエースナンバーの背番号「18」を背負う山本。何をやらしても難なくこなすエースの姿にファンも称賛の声を上げていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY