日ハムが12日に新人団選手歓迎式典開催 10選手がファンとの交流会に参加へ

2020年新入団選手歓迎式典が開催される【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】
2020年新入団選手歓迎式典が開催される【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】

球団は交流会の「手袋付き入場券」を販売している

 日本ハムの「2020年新入団選手歓迎式典」が12日午後2時から2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷スタジアム屋内練習場で行われる。スタジアム施設内の「勇翔寮」へ入寮するルーキーたちが鎌ケ谷市へ住民票の転入届を提出する毎年恒例のセレモニー。今年はドラフト1位の河野竜生投手をはじめ新入団10選手(育成3選手含む)がイベントに参加予定だ。

 式典終了後はファンとの交流会も予定されており、入場チケットは4歳以上が有料となる。オリジナルの手袋が付いた「Welcome Fighters手袋付入場券」として一律1200円(税込)で、既に鎌ケ谷スタジアムのチケット売場や球団公式ホームページで前売券として販売されている。完売した場合は当日券の販売はしない。

 イベント当日は、東武野田線「鎌ケ谷駅」から同スタジアムまでの間を午前10時から午後1時40分にかけて20分間隔でシャトルバス(片道100円)も運行される。謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「当日の気温は予報では10度と寒そうだけど、今年のチケットはちゃんと防寒用の手袋が付いているので安心してくれ。まだまだ前売券の購入は間に合うので、ぜひファイターズのニューフェイスたちに鎌スタで激励のエールを送ってあげてほしい」と改めて来場を呼びかけていた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY