ロッテ人気マスコットが地域振興活動 学校、地域でより会えるキャラクターに

ロッテのマスコット・ズーちゃん【写真:安藤かなみ】
ロッテのマスコット・ズーちゃん【写真:安藤かなみ】

今季は野球・ダンスの振興等地域への貢献を目的に活動

 ロッテは10日、マスコットキャラクター「リーンちゃん」と「ズーちゃん」が、2020年シーズンは地域振興を中心に活動すると発表した。ZOZOマリンスタジアムでの出演は、ALL for CHIBA及び該当の地域振興施策対象日となる。球団は、これまで以上に学校への訪問、地域イベントへの出演、野球・ダンスの振興等地域への貢献を目的に活動しますので変わらぬご声援をよろしくお願いします、としている。

 球団公式サイトでリーンちゃんは「生涯野球女子/野球の魅力をお知らせするよ!」とコメント。ズーちゃんは「2020ねんも、やきゅうで、ちばを、にほんを、せかいを、とっっっっっっぱ☆!」と心境を明かしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY