日ハム杉谷、野球少年の夢を叶える“あるべき姿”にファン感激 「これが野球の素晴らしさ」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

プロ野球選手として少年の夢を叶えた杉谷「叶ったのであれば嬉しいです」

 オーストラリアで自主トレを行っている日本ハムの杉谷拳士内野手。自身のインスタグラムで野球少年の誕生日に夢を叶えたことを明かしている。

 連日ハードなトレーニングを続ける「野生化計画~Be Beast~」も15日目を迎え折り返し地点を迎えている。杉谷は夢を与え続けるプロ野球選手としての役割も自主トレ先で果たしたようだ。

 自身のインスタでは「今日はちびっ子応援団の颯大君がかけつけてくれました」と、野球少年が訪れたことを報告。颯大君はプロ野球選手に野球を教わることを願っていたそうで「そして今日僕で良かったが分かりませんが彼のできたらいいなこんなことが叶ったのであれば嬉しいです」と綴った。

 この日、颯大君は誕生日だったようで「最後にみんなでお祝いをしました 世界一の野球選手の夢に向かって突き進め。Brisbaneまで来てくれてありがとう」と感謝の言葉を添えていた。

 杉谷の心優しい行動にファンも感激したようで「将来は両打席HRが打てる選手になるかもですね」「優しい拳士さんですね」「素敵です! 最高です」「これが野球の素晴らしさだね」とコメントが届いていた。

【写真】ファンも「これが野球の素晴らしさ」と感激 杉谷と野球少年が共に過ごした写真の数々

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY