日ハム杉谷「クロコダイルゲッツーを炸裂させます」 “恩師”との合体で野生化進む

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

日ハム杉谷はカンガルーパンチ、ワラビー走法に続き、クロコダイルゲッツーを取得中

 日本ハムの杉谷拳士内野手は11日、自身のインスタグラムを更新。オーストラリアで自主トレ中のムードメーカーは今季へ向け、「2020年はカンガルーパンチにワラビーダッシュ そして重心を低くしたクロコダイルゲッツーを炸裂させます」と意気込みを綴った。

  杉谷はオーストラリアで「野生化計画~Be Beast~」と題した自主トレを行っている。この日は「恩師」と慕う石原孝尚氏から指導を受けた。杉谷は「恩師の石原先生に今年もまた指導していただきました!! トレーニングメソッドを元に走り方の改善を目指して行きます!! 感覚的にはカンガルー走法ではなくどちらかといえばワラビー走法に近いです!!」と難解な? 解説。続けて今季への意気込みを綴った。

「2020年はカンガルーパンチにワラビーダッシュ そして重心を低くしたクロコダイルゲッツーを炸裂させます」

 これまで豪州自主トレでカンガルーパンチ、ワラビー走法を習得したものの、「クロコダイルゲッツー」は未公開。杉谷はハッシュタグで「クロコダイルゲッツーは後日公開」と予告した。杉谷の豪州仕込みの好守に期待したい。

【写真】野生化へ着々…日ハム杉谷が気合満点の表情でクロコダイルゲッツー取得を宣言した実際画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY