鷹の新人合同自主トレがスタート ドラ1佐藤は俊足アピール「周東さんに負けない」

ソフトバンクのドラ1佐藤直樹【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのドラ1佐藤直樹【写真:藤浦一都】

支配下5選手、育成7選手の計12選手がキャッチボールやランニングなどで汗流す

 4年連続日本一を目指すソフトバンクの新人合同自主トレが11日、福岡・筑後市内の「HAWKS ベースボールパーク筑後」でスタートした。ドラフト1位の佐藤直樹外野手ら支配下5選手、育成7選手の計12選手がキャッチボールやノック、ランニング、体幹トレーニングなどで約3時間、汗を流した。

 新人12選手は7日、8日に入寮を済ませていたものの、NPBの新人研修があったため、合同自主トレのスタートはこの日に。初の合同自主トレということもあって新人たちはやや緊張の面持ちでトレーニングに励んだ。

 即戦力の外野手として期待されるドラフト1位の佐藤は練習を終え「緊張しましたけど、楽しくやっていけたかなと思います。練習は結構キツかったですね。体幹がキツかったです」と初日の練習を振り返り「肩と足がアピールポイント。周東さんという足の速い選手がいるので負けないように、足の方もならしていけたらと思います」と語っていた。

 ソフトバンクの新人合同自主トレは29日まで。休日は13日、17日、21日、25日、28日の5日間。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY