日ハム杉谷の「クロコダイルゲッツー」をファン待望 「気になります」「期待」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

日ハム杉谷は20年に「クロコダイルゲッツーを炸裂させます」と宣言していた

 日本ハムの杉谷拳士内野手は11日、自身のインスタグラムを更新。オーストラリアで自主トレ中のムードメーカーは今季へ向け、「重心を低くしたクロコダイルゲッツーを炸裂させます」と意気込みを綴った。ファンからは早くも期待の声があがっている。

 杉谷はオーストラリアで「野生化計画~Be Beast~」と題した自主トレを行っている。この日は「恩師」と慕う石原孝尚氏から指導を受けた。杉谷は「恩師の石原先生に今年もまた指導していただきました!! トレーニングメソッドを元に走り方の改善を目指して行きます!! 感覚的にはカンガルー走法ではなくどちらかといえばワラビー走法に近いです!!」と解説。続けて「2020年はカンガルーパンチにワラビーダッシュ そして重心を低くしたクロコダイルゲッツーを炸裂させます」と宣言した。

 これまで豪州自主トレでカンガルーパンチ、ワラビー走法を習得したものの、「クロコダイルゲッツー」は未公開。ファンからは期待の声があがった。

「クロコダイルゲッツー!? 気になります!!」

「いろいろ、楽しみにしています」

「拳士くん、毎日ハードなトレーニングお疲れ様です 特にクロコダイルゲッツー、期待してます」

「そしてコアラの愛らしさで」

「毎日過酷なトレーニングお疲れ様です どんどんたくましくなっていきますね」

「帝京魂」

 レギュラー奪取の期待がかかる2020年の杉谷に注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY