日本ハム杉谷、豪州での野球教室開催をファン称賛 「日豪の架け橋、すごいです」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

自主トレ先のブリスベンで、地元の少年少女を対象に野球教室を実施した

 日本ハムの杉谷拳士内野手は12日に自身のインスタグラムを更新し、自主トレ先のオーストラリア・ブリスベンで野球教室を行ったことを報告した。異国で野球普及に力を注ぐ28歳に、ファンから称賛の声が挙がっている。

 杉谷は休養日の12日に地元の少年少女を対象とした野球教室を実施した。インスタグラムにはユニホームを着た野球少年に教える場面や集合写真など6枚の集合写真をアップ。「オーストラリアでは年々野球熱が高まってきてるようで競技人口も増えてるそうです 驚いたのが女の子の数 みんなニコニコ野球をしていて嬉しかったです」と綴った。自主トレのさなかの貴重な休養日に異国で少年少女に野球を教える杉谷にファンは称賛のコメントを寄せている。

「是非、札幌でも競技人口が増えるように普及活動 をしてください!」

「日豪の架け橋、すごいです!」

「オフのoffも活動して、とても感心してます」

「やっぱり野球は素晴らしい」

「日本でも、野球を楽しむ子供たちが増えたらいいですね」

「うちの息子のチームにも来てほしいです」

 杉谷の“社会貢献活動”に感心する声があがっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY