DeNA今永「俺、最高」Tシャツで自主トレ公開 ブルペン初め「状態は今までで1番」

自主トレを公開したDeNA・今永昇太【写真:編集部】
自主トレを公開したDeNA・今永昇太【写真:編集部】

ブルペンで直球のみ30球を投じ「(開幕)前倒しへの不安ない」

 DeNAの今永昇太投手が14日、母校・駒沢大学のグラウンドで行う自主トレを報道陣に公開した。今年はヤクルトの寺島成輝投手、ロッテの中村稔弥投手、広島の高橋樹也投手と行い、この日、今年初めてブルペン入りした。

 昨季リーグ2位の13勝を挙げたDeNAのエースは球団外からの注目の的だ。他球団の選手が集まった今回の自主トレは「僕主導の自主トレをさせてもらっている。頼まれるのは光栄なこと」と、寺島らからの“弟子入り志願”で実現した。

 ブルペンでは約10分、30球全てで直球を投げた。今季は開幕が前倒しとなる中で例年と同じスケジュールでのブルペン初めとなったが、「体、肩の状態は今までで1番。前倒しへの不安はないです」と自信たっぷり。2月1日からのブルペン入りを視野に入れる。

 またこの日は新グラブもお披露目。「好きな色」というターコイズブルーの皮に、大きな星が編み込みで象られたオンリーワンの自慢の一品だ。

 トレーニングファッションもグラブに合わせたが、その中で一際、報道陣の目を引いたのは頂き物という「俺、最高」とプリントされたTシャツだった。

「いろいろダサかったとは思うんですが…」と前置きながらも「オーストラリア(2018年オフに参加したウインターリーグ)でも着たが、『漢字のわからない海外で着るのは甘え』と言われたので」と日本で解禁。成績が落ち込んだ2018年と違い、今は日本でも堂々と着こなせるアイテムになったようだ。

【写真】「いろいろダサかったとは思いますが…」 背中に大きく“俺最高”と書かれたTシャツを披露した今永の実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY