鷹・甲斐野の背後から剛球拝める“神アングル動画”が話題 球団公式インスタが公開

ソフトバンク・甲斐野央【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・甲斐野央【写真:藤浦一都】

守護神の森と甲斐野はグアムで自主トレ中、2人の仲の良さ感じられる写真も

 ソフトバンクは14日、球団公式インスタグラムを更新。グアムでの森唯斗投手、甲斐野央投手の自主トレの様子を紹介してファンを喜ばせている。

 この日グアムでの自主トレを公開した森と甲斐野。球団公式インスタグラムでは7枚の写真と1本の動画を公開した。その動画は、ブルペンで投球練習を行う甲斐野の真後ろから剛球を見ることができる、貴重なアングルでのものとなっている。

 昨季ルーキーながら、チーム最多の65試合に登板した甲斐野。最速158キロのストレートを誇り、オフには侍ジャパンのメンバーとしてプレミア12優勝に貢献した。この動画でも、勢いのある真っ直ぐが糸を引くように捕手役を務めた森のミットに収まっているのが分かる。

 この他にも2人が汗だくでトレーニングに励む様子や、森が甲斐野の頭から水をかける瞬間など、トレーニングの激しさと2人の仲の良さが伝わるものになっている。また、この自主トレにはロッテの東妻勇輔投手も参加しており、東妻と甲斐野の同級生2ショットもアップされている。

【動画】唸るような真っ直ぐが、捕手を務めた森唯斗のミットに突き刺さる! 甲斐野央の剛球を背後から拝める“神アングル動画”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY