西武熊代が明かした成人式の思い出は? 新成人には「浮かれる気持ちも分かるけど…」

13日に新春トークショーを行った西武・熊代聖人(右)【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
13日に新春トークショーを行った西武・熊代聖人(右)【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

新年の誓いはリーグ3連覇、日本一「今年こそ日本一という三ツ星を獲りたいです」

 西武の熊代聖人外野手は大泉学園駅直結の商業施設・グランエミオ大泉学園で新春トークショーを行った。新年の誓いとして「V3は二ツ星だと思っています。昨年も一昨年も日本一になれていないから、今年こそ日本一という三ツ星を獲りたいです」とリーグ3連覇、日本一を誓った。

 約200名の応募の中から抽選により当選した15組30名のファンを前に今季の抱負を語ると、会場からは大きな拍手が起こった。

 また、熊代にとっては10年前にあたる“成人式”について聞かれると「野球の練習で成人式には参加出来なかった」と残念そうに振り返るも、「周りの人に感謝の気持ちを持ってなぁ。浮かれる気持ちもわかるけど、適度に楽しむんやで。今は二十歳。なかなかわからないかもしれないけど、熊代さんあんなこと言ってたなぁって後からその意味がわかるからなぁ。感謝するんやで。ええか」と、得意の“訓示”で新成人の皆さんを祝福した。

 グランエミオ大泉学園は、2015年4月にオープンし今年4月には5周年を迎える商業施設。店内はカフェやレストラン、ファッションやインテリア、生活雑貨を扱う店も兼ね備える。熊代は、「家族でも利用したことがありますよ」とプライベートを明かすと会場からは驚きの歓声が沸き起こった。

 中には、開店と同時にトークショー会場に来てくれたファンがいたことを伝えると、「本当にありがたいですよね。こうやってたくさんの方に集まっていただいて」と満面の笑みを浮かべながら会場を後にし、その足で自主トレ先の愛媛に向かった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY