日ハム杉谷「マークシートずれてて苦い経験あり」 センター試験受験生へ珍助言?

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

日ハム杉谷は大学入試センター試験受験生へエール「Do your best」

 日本ハムの杉谷拳士内野手は17日、自身のインスタグラムを更新。大学入試センター試験を控える受験生へ「Do your best」とエールを送った。

 杉谷は「野生化計画」と題した真夏のオーストラリア自主トレから帰国。「北海道は晴天 しかし寒い。。オーストラリアとは季節は反対。。あの暖かさが懐かしいです」と綴った。18日から大学入試センター試験が始まる。「明日、明後日は受験生には大変な2日間ですね。。試験に行く前に忘れ物だけはないように 頑張ってください!! Do your best」とエールを送った。

 杉谷は帝京高からドラフト6位で日本ハム入り。ハッシュタグでは学生時代の苦い思い出も振り返った。「#迷った問題は後回し派 #最後にじっくりタイプ派 #マークシート1つずつずれてて苦い経験あり」。ファンからは多くのコメントが集まった。

「杉谷さんおかえりなさい!! センター試験頑張ります」

「拳士さんらしいエピソードですね ずっと北海道にいてください 改めておかえりなさい」

「やさし~い 私も受験生になりたいなー 拳士君に話しかけてほしいなぁー」

「マークシート1つずつずれて……拳士らしい」

「一浪の息子が明日、明後日センター試験です。マークシートをずれないように伝えました! ありがとう! 杉谷さん!」

 ファンのためになる、“ほろ苦”エピソードとなったようだ。

【写真】ファンが「やさし~い 私も受験生になりたい」と懇願! 日ハム杉谷が真面目な表情でエールを送った実際の画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY