野村ヤクルトを彷彿? Bジェイズ新ユニにファン賛否 「凄く素敵」「気持ち悪い」

ブルージェイズに入団した山口俊【写真:Getty Images】
ブルージェイズに入団した山口俊【写真:Getty Images】

ブルージェイズは公式インスタに今季から着用する新ユニホームを投稿

 山口俊投手が加入したブルージェイズが公式インスタグラムを更新。今季から着用する新ユニホームを公開し、ファンから賛否両論の意見が多数寄せられている。

 ユニホームはファン感謝イベントで発表。球団は公式インスタグラムに「新たな幕開け。新たな世代」と綴り、「#ニューブルー」とハッシュタグを添えた。投稿した7枚の写真ではゲレーロJr.、ビシェット、グリチェク、ビジオが登場している。

 注目は球団が「ニューブルー」と表現する色だろう。野村克也氏が監督を務めていた1990年代のヤクルトのビジターユニホームを彷彿とさせる青色がベースになっている。

 この新ユニホームに、ファンはまさに賛否両論。さまざまな意見を寄せている。

「凄く似合ってるね!」

「Noooo… なんで?」

「その色がすごくいいと思う。みんな青が似合ってるね」

「色が好きじゃない。ダークブルーの方が良いよ」

「凄く素敵」

「気持ち悪い」

「このユニホームは素晴らしいね!」

「申し訳ないけど、私の心には響いてない」

「信じられない」

「パウダーブルー」

「ビンテージ」

「現場にいたけど、(新ユニが)公開されて嬉しいよ」

「彼らはカッコいいね!」

「スーパークール」

「Looooove!」

「ナイス」

「ブルージェイズが変われば変わるほど、私はガッカリするわ」

「気に入ったよ!!!!」

「酷い格好だな」

「新しいブルーがいいね」

 山口俊の加入により、日本ファンの注目度も高まったブルージェイズ。新ユニホームは地元ファンに愛されるだろうか。

【写真】「スーパークール」「酷い格好だな」ファンの評価は真っ二つ… 山口俊が入団のBジェイズ新ユニホームを着用した4選手の実際の写真 

RECOMMEND

CATEGORY