ヤ軍チャップマン「ドラマ見ている」 “宿敵”サイン盗みへの意味深ツイートが話題

ヤンキースのアロルディス・チャップマン【写真:Getty Images】
ヤンキースのアロルディス・チャップマン【写真:Getty Images】

昨季の優勝決定シリーズで疑惑の人から本塁打を浴びて敗戦

 ヤンキースのクローザー、アロルディス・チャップマン投手がアストロズのサイン盗み騒動に関する意味深なツイートをして話題となっている。米メディア「NYポスト」はこのツイートを紹介。どうやらチャップマンはこの騒動を「ドラマ」として楽しんでいる様子だ。

 記事によると、チャップマンはヤンキースの現役選手としてはアストロズのサイン盗みスキャンダルを茶化した初めての人だったようだ。その茶化すツイートは言葉はなく、1枚のGIF画像で意図を表している。

 それは歌手マイケル・ジャクソンの「スリラー」のミュージックビデオの一場面で、マイケルがポップコーンを食べながら映画館の席に座っている人気のGIFだ。マイケルはポップコーンを口に含むと、スクリーンに向かってニヤリ。この場面に「アストロズのサイン盗みドラマを見ている僕」の見出しを付けている。

 これまでに明らかになったMLBの調査書では、アストロズのサイン盗みが疑惑から“黒認定”された。その中ではゴミ箱を叩いて知らせるという伝達方法が記述されたが、新たな疑惑も。アストロズのホセ・アルトゥーベ内野手とアレックス・ブレグマン内野手がサイン盗みに関連して体に(ブザーのような)デバイスをつけていたかもしれないと疑われている。

 アルトゥーベはこの電子機器使用疑惑について完全否定しているが、チャップマンは昨年10月のア・リーグ優勝決定シリーズでアルトゥーベにサヨナラホームランを打たれてシリーズに敗戦した。もし、この一発に疑惑が関係していたら? チャップマンからすれば、一連の騒動は悔しさを晴らす“ドラマ”なのかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY