DeNA山崎が「康晃エクササイズ」公開 風船くわえて「なかなかハードです」

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

「プロ野球選手は普段どんなトレーニングしてるのー?!」の疑問に回答

 DeNAの山崎康晃投手は21日、自身のツイッターを更新し、トレーニング動画を公開した。現在は宮古島で自主トレを行っているといい、そこで行う「#康晃エクササイズ」をファンに伝授した。

「プロ野球選手は普段どんなトレーニングしてるのー?!って結構聞かれるので、ちょっとだけ今しているトレーニング紹介します」とトレーニングを実践してみせた山崎。腹筋を鍛えるプランクの体勢で、口には風船をくわえ「風船使って腹圧を高めながら姿勢保持 なかなかハードです Let’s Challenge」とレクチャー。

 キツいトレーニングにもビクともしない山崎は、メニューを終えてカメラに向かって「はぁーーい!」とキメ顔を披露。「プルプルしちゃうけどヤスアキさんはビクともしない」「康くんの”はーい!”がめちゃくちゃ好きです」「見てるだけで超絶キツそう」「これは効果ありそうですね 私も今日から頑張ります」「気絶しそう」。想像以上の過酷トレにファンも驚かされたようだ。

【動画】「康くんの“はーい!”がめちゃくちゃ好き」過酷トレにも負けない、山崎の爽やか笑顔が印象的なエクササイズ動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY