DeNA山崎、「自信ない」投球動画公開もファン絶賛 「ノビがすごい」「良い球」

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

宮古島自主トレで投球練習、疲れ滲ませても迫力満点

 宮古島で自主トレを行うDeNAの山崎康晃投手は22日、自身のツイッターを更新。トレーニング風景を動画で公開している。前回は体幹を鍛える姿を投稿したが、今回は投球場面だ。

「体幹後のヘロヘロ康晃で自信ないし…需要あるかどうかは分かりませんがちょっとだけ投げてる所UPします」と投稿されたのは、傾斜台から捕手を相手に投げる山崎の姿。ヘロヘロと言いながらも、室内練習場にはミットに収まる気持ちの良い音がこだましている。

 投球には捕手からの返球を軽くジャンプして捕球し、「#最後はキャッチャーの返球がちょっとそれてYasuakiJUMP」。“本家本元”のヤスアキジャンプも披露した。

「さすがヤスアキ! いい球!」

「ヘロヘロには見えません プロの凄さを感じます」

「この音がめっちゃ好き 心地よい」

「ヘロヘロ康晃でもノビがすごい」

「インステップ具合がよくわかって興味深いです」

「今年も守護神として頑張って下さい」

 昨季はシーズン30セーブで2年連続の最多セーブに輝き、「プレミア12」で“世界一”の守護神ともなった山崎。今季も自慢のツーシームで横浜のマウンドを守り抜きたい。

【動画】「ヘロヘロ」でもさすがは“世界一”! DeNA山崎の投球動画「プロの凄さを感じます」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY