野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

DeNA、新キャプテンは佐野に決定! スローガンは「NEW GENERATION IS HERE.」

DeNAは25日、新キャプテンを佐野恵太内野手と発表した。また2020年シーズンのチームスローガンは「NEW GENERATION IS HERE.」に決まった。

DeNA・佐野恵太【写真:荒川祐史】
DeNA・佐野恵太【写真:荒川祐史】

「12球団の中で最も若く、新しい世代の才能に溢れたキャプテン」

 DeNAは25日、新キャプテンを佐野恵太内野手と発表した。また2020年シーズンのチームスローガンは「NEW GENERATION IS HERE.」に決まった。

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 新スローガンは、昨季リーグ2位となり初の横浜でのクライマックスシリーズ開催を迎えるまで、若手からベテランまでがうまく融合したチームと、今季改修によって生まれ変わる横浜スタジアムという舞台、そしてファンが一体となって日本一を目指すため、アレックス・ラミレス監督が考えたという。

 ラミレス監督は「筒香嘉智選手が抜け、新たなDeNAを作らなければなりませんが、多くの主力はこの新しい世代であり、彼らはもうすでにここにいます。さらにこのスローガンに完璧にマッチした、12球団の中で最も若く、新しい世代の才能に溢れたキャプテンが、今シーズン誕生しました。若手、中堅、ベテランが融合したチームはさらなる進化を遂げており、いよいよ成果をあげる『集大成』の一年となります」と球団を通じてコメントした。

 また新キャプテンに就任する佐野は「キャプテンという役割はやりたくてもやれるものではないので、とても光栄に感じました。一方、これまでキャプテンを務めた筒香選手は実績も圧倒的で、キャプテンとしても素晴らしい人だと思っており、その後を任されるということで、まだ不安もあります。筒香選手が残してくれた良い文化は継承しつつ、自分らしく明るいチームを作っていきたいと思います」と、球団を通じコメントを発表した。

 佐野は2016年にドラフト9位指名を受け入団。昨季は自身最多の89試合に出場し、打率.295、5本塁打、33打点を挙げた。今季で4年目、25歳の若さでの大抜擢となった。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」